ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月12日

2010-9-4 湯の原温泉オートキャンプ場に行く

9月3日(金曜日)の18:30頃、急遽明日キャンプに行くことになりました。

場所は、私が3箇所候補をあげ、父さんの希望を聞いて、湯の原温泉オートキャンプ場に決めました。

キャンプ当日の土曜日の午前中は、父さんは仕事、私は着付け教室です。(細々ではありますが、念願の着付け教室を始めましたチョキ
昼ごはんは教室の生徒さんとそのお子さん(めぇのお友達)と一緒にそうめんを食べ、
その後ものんびりとしていました。

そして、午後2時から積み込みを開始。
      ↓
父さんの実家に行ってテントなどを積み込み
      ↓
ホームセンターで炭を買い、そのとなりのスーパーで食材を買い
      ↓
自宅に忘れ物を取りに帰って、
      ↓
結局、午後3時出発となりました車

朝、予約の電話をした時に、
「チェックインは3時ですけど、1時から入ってもらっていいですよニコニコ
なんて言ってもらったんですが、到着は5時でした汗

少しは木陰があるほうがすごし易いでしょうということで、フリーサイト17番をお勧めしてもらっていたのですが、ちょっと寂しい感じ。
子供たちの希望により、フリーサイトの8番に決めました。
2010-9-4 湯の原温泉オートキャンプ場に行く
到着した頃は日が少し陰っていて、テントを張るのに調度良かったです。
今回は、荷物を少なくできるかな?とお座敷スタイルに挑戦してみました。
2010-9-4 湯の原温泉オートキャンプ場に行く

なんと、テーブルを忘れていましたガーン
クーラーBOXをテーブル代わりにしましたが、
コンパクトを考えるなら、これも有りかなと思いました。

2010-9-4 湯の原温泉オートキャンプ場に行く

食事も手抜きだったせいか、さほど不便に感じませんでしたよ。

設営中は子供たちは遊具で遊んでいました。
2010-9-4 湯の原温泉オートキャンプ場に行く     2010-9-4 湯の原温泉オートキャンプ場に行く
   2010-9-4 湯の原温泉オートキャンプ場に行く






2010-9-4 湯の原温泉オートキャンプ場に行く   2010-9-4 湯の原温泉オートキャンプ場に行く







夕飯を先にするか、先に温泉に入るか迷いましたが、
温泉に入ることにしました。

めぇは男風呂に入ると言います。大きくなったのねぇ。
一人でゆっくり入れて嬉しい母なのでしたドキッ

湯の原温泉は、ほんっとに気持ち良かったです。
山々と青い空を眺めながら、ゆっくりできる露天風呂が最高でした。
タイミングが良く、すいていたものラッキーでした。
男風呂から、子供たちの声も聞こえてきません。
父さんとの約束どおり、静かに入ったようです。

ロビー(?)に出ると、父さんと約束した場所に子供二人が待っていました。
父さん待ちです。
湯上り用のお茶を用意していたのに、テントに忘れてきましたガーン
クーラーBOXから出したのに、忘れてきましたダウン
しばらく考えましたが、水分補給が必要と思い、仕方なく、自動販売機でアイスココア等を買ったその時、父さんが出てきました。


2010-9-4 湯の原温泉オートキャンプ場に行く 夕飯は、自宅から持ってきたごはんと、レトルトカレーです。
 楽チンが一番





9時には寝てしまいました。
2010-9-4 湯の原温泉オートキャンプ場に行く

つづく


同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場)の記事画像
2010-9-5 湯の原温泉オートキャンプ場 二日目
同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場)の記事
 2010-9-5 湯の原温泉オートキャンプ場 二日目 (2010-09-13 05:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010-9-4 湯の原温泉オートキャンプ場に行く
    コメント(0)