ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月27日

しばらく裁縫を頑張るぞ

裁縫を再開しました。

手始めに、古タオルで雑巾を10枚程縫ってみました。
が、ミシンくんは、やっぱり激しい音をたてています。

購入当所から調子の悪い我が家のミシンくんガーン
とうとう昨年、心臓部である「カマ」を交換するという大修理をしたのですが、
じきに異音が再発パンチ
買い換える予算も無いし・・・・すっかり、裁縫から離れておりました。

でも、もうすぐ、めぇが小学校に入学するから、
防災頭巾やら袋物やら作らないといけないしなぁ。
むぅが入学式に着たスーツは袖丈を延ばして、まだ、むぅがなんとか着ていますが、
めぇのサイズに戻してやらないといけないしなぁ。
そうすると、むぅのスーツも作っておかないとねぇ。

ってことで重い腰をあげたのですが、異音は激しさを増しておりました男の子エーン
ただ、ありがたいことに、縫い目はまぁなんとか、修理前よりも良い状態なので、
このまま縫うことにしました。



袖を折り伏せ縫いで付けているところです。
わりと丁寧にマチ針打ってるでしょニコニコ
肩山は縫いにくいですからね。
さらにこの後、しつけをしてから本縫いしますテヘッ
結構慎重派なわたし汗

完成するまで、ミシンは元気で働いてくれるかな???
いつ壊れても不思議じゃないくらい、ガタガタガタガタガタガタ言っています。

ストレス無く縫えるミシンがほしいなぁ。




タグ :子供服

同じカテゴリー(手作り)の記事画像
トレーナー
親子リュック
入学準備(防災ずきん)
入学準備(袋物)
入学準備(トレーナー)
プレゼント
同じカテゴリー(手作り)の記事
 トレーナー (2009-01-22 05:36)
 親子リュック (2008-05-20 08:25)
 入学準備(防災ずきん) (2008-04-01 12:21)
 入学準備(袋物) (2008-03-28 08:25)
 入学準備(トレーナー) (2008-03-26 12:12)
 プレゼント (2008-03-20 08:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しばらく裁縫を頑張るぞ
    コメント(0)