ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月20日

親子リュック

もうすぐめぇの親子遠足があります。
「めぇとお揃いのリュックで参加しようかな」
と、ふと思い立ち、以前作っためぇのリュックとお揃いを作りました。
親子リュック

パターンレーベルさんの「デイリーリュック」のMサイズ(左)とLサイズ(右)です。


親子リュック
 むぅがもう少し大きくなったら、私と兼用できるように、
 肩紐の長さ調節のアクリルテープを指定より15cm短くしました。
 私が使うときは紐を最長にして、
 むぅが使うときは紐を最短にすればよし!!





むぅの入学用品を作って以来、ミシンは休止していましたが、
久々に手作り開始です。
やっぱりたのしいねぇ~ドキッ





でもね
最近
家族が
反応してくれなくなったの。

私「ねぇねぇ見てニコニコ
夫「あぁ、また作っただか」
ZZZ…


私「見て見てかわいいだろうドキッ
子「ふ~ん」
ガーン


寂しい・・・・・・タラ~
ブログが救いの私です。。。。。。




タグ :バッグ

同じカテゴリー(手作り)の記事画像
しばらく裁縫を頑張るぞ
トレーナー
入学準備(防災ずきん)
入学準備(袋物)
入学準備(トレーナー)
プレゼント
同じカテゴリー(手作り)の記事
 しばらく裁縫を頑張るぞ (2011-01-27 21:24)
 トレーナー (2009-01-22 05:36)
 入学準備(防災ずきん) (2008-04-01 12:21)
 入学準備(袋物) (2008-03-28 08:25)
 入学準備(トレーナー) (2008-03-26 12:12)
 プレゼント (2008-03-20 08:37)

この記事へのコメント
パタレさん、いっぱい持ってるけど、リュックは作ったことないんですよ~
やっぱり、おそろいかわいいです♪
Posted by まえじ~ at 2008年05月20日 14:25
またまた、ご無沙汰しています^^;
リュック!しかもお揃いだ~♪
色の感じがいいね!後姿の写真が見たいな~
きっと可愛いだろうね。親子でお揃いリュック!
おやこ遠足たのしんできてね~
Posted by めぐち at 2008年05月20日 19:22
まえじ~さん。

リュックも簡単ですよ^^
女の子がいれば、かわいいお揃いができるのになぁ。
まえじ~さんが羨ましい!!
Posted by みぃ at 2008年05月21日 08:25
めぐちさん。

お久しぶりです。

遠足で後ろ姿の写真を撮るように頑張りますね。
Posted by みぃ at 2008年05月21日 08:28
素敵な親子リュックですね。私もやっとミニラのリュックはできました。(こどもがオンタイムの時、全く機械ものがいらえない状態なので。昨夜一気に徹夜で作ったよ。パターンレーベルさんの分は、本当にわかりやすくて、ざくざく切って縫えばよかったので作りやすかったですよ。でもかなり寝不足気味) とてもみぃさんの作品とまではいきませんが、今日紐を通したら完成。また自分の分にアップしておきます。ちなみに私の分は…今日の体力との相談かな。明日はお弁当やら持っていくおやつの準備もあるしね。(ミニラから持っていくおやつリクエストがでてるので、仕込んでおかねば)

まだバザーの提出分も作らないといけないし・・・・。(こちらは週末を使って作る予定) 間に合うかしら・・・急がねばですよね。
Posted by norinoko at 2008年05月21日 13:30
norinokoさん

手作りおやつって凄いですね。(うちは市販品ばかりで・・・)
明日の遠足天気も良さそうだし、楽しみですね^^
リュック見せっこしようねぇ。

私は、前準備を全くしていないので、明日は早起きしなくっちゃ!!!
Posted by みぃ at 2008年05月22日 17:14
またまたかわいいリュックですね~。
明日見せてくださいね~と言いたいとこだったんですが、どうも明日行けなさそうです(泣)
長男がまた体調を崩し、今日学校早退し、明日も行けそうにない感じなんです。行っても運動会の練習ばっかりだからキツイだろうし。
ケンも私も遠足行く気マンマンだったのに・・・。
こんな時、親が近くにいてくれたら預けて行けるのになぁ。
みぃさんにも久々に会えると思って楽しみにしてたのにな。
親睦会といい、遠足といい、今年は幼稚園行事、ことごとくついてない我が家です。。。
Posted by ヒロ at 2008年05月22日 17:56
ヒロさん。

長男くん大丈夫ですか?
運動会の練習疲れますよね。
うちの長男も一週間前熱を出しましたよ。
運動会の直前じゃなくて良かったって思いました。
ヒロさんところの運動会はいつですか?
うちは雨で来週の日曜日に変更になりました。
元気で運動会に臨めるといいですね。

しかし、遠足残念でしたね。楽しみにしていたのになぁ。
次男くんも辛かったでしょうね。
Posted by みぃみぃ at 2008年05月27日 13:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子リュック
    コメント(8)