ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月19日

お盆に松江?

父さんは仕事で、8月15日 14:00~15:00 に松江のお客様の所へ行くことになりました。

ならば、家族みんなで付いて行こう!!   
      
時間的にお泊まりしないと遊べないね
      
では、キャンプをしましょう

というわけで、今年初のキャンプに行くことになりましたニコニコ

以前父さんが松江に単身赴任していた頃、お世話になっていたご家族に連絡をとったら
16日(二日目)にキャンプ場に来てもらえることになりました。
そして、一緒にバーベキューをすることになりました。

1日目:10:00出発車

去年まで同じ幼稚園だったけど、この春松江の近くに引っ越してしまったお友達に、
できればお会いしたいと思い連絡をしていました。
12:00頃返事があり、
「17日(三日目)は松江に行く予定なので、お昼をご一緒に」
とのことドキッ

ここで、我が家初の二泊キャンプが決定しましたキラキラ

14:00ちょっと前に松江市に到着^^;
ちょうど14:00発の宍道湖遊覧船があったので、私と子供達は遊覧船に乗ることにしました。

お盆に松江?  
  お盆に松江?
  お盆に松江?
  お盆に松江?





約1時間のクルージングが終わる頃ぱらぱらと雨が降り始めました。
チケット売場で父さんを待っている間土砂降りに雨
そんなことは関係ない子供達は、チケット売場のエイに夢中です。

お盆に松江?
お盆に松江?
お盆に松江?





雨が小降りになったグッドタイミングで父さんが迎えに来てくれたのに、
外に出た瞬間土砂降り  ひえ~ダッシュ車

サティで買い物を済ませて、キャンプ場へ向かいました。
松江市宍道ふるさと森林公園です。
ホームページを見てもイマイチ感じがつかめませんでしたが、実際は管理の行き届いた気持ちの良いキャンプ場でした。
我が家は「テントサイト7」でした。
お盆に松江?
サイト内に車を駐車しておくことができます。
(夜8時以降は場内の車の移動は禁止されています。
夜8時以降に移動するときには、一般駐車場を利用します。)
眼下に宍道湖が見えます。
お盆に松江?
天気が良ければ、相当気持ちがいいです。
となりの「テントサイト8」の方が、立ち木に邪魔されることなく、宍道湖が眺められます。う~ん残念。


到着時、雨は止んでいたものの、風がわりと吹いていて、辞める勇気が必要なのか・・・・・
と思いつつ設営しましたガーン
なんとかかんとか設営が終わると風も静かになりました。

お盆に松江?
今夜のメニューは、パックご飯にインスタントカレーですチョキ
夜は当然温泉へキラキラ
日本三美人の湯 湯ノ川温泉 の 四季荘 に行きました。
車でナビの指示に従い、山道を通って5分でした。

父さんは夕飯時にお酒を飲んだので、往復の運転は当然私。
ナビ初体験でしかも山道・・・・真っ暗・・・・
「えっ???ここ?ここ??ここ曲がるの????」とうるさい運転でした。
キャンプ場に帰り付くと、めぇが一言
「あ~つかれた(-。ー;)」
といいました(〃_ _)スンマセン




同じカテゴリー(宍道ふるさと森林公園)の記事画像
宍道ふるさと森林公園(3日目)
宍道ふるさと森林公園(その2)
宍道ふるさと森林公園
同じカテゴリー(宍道ふるさと森林公園)の記事
 宍道ふるさと森林公園(3日目) (2008-08-21 22:08)
 宍道ふるさと森林公園(その2) (2008-08-20 21:42)
 宍道ふるさと森林公園 (2008-08-15 20:10)

この記事へのコメント
キャンプで2泊とはすごいですね~♪
お友達にも会えて、良かったですね。
うちは下の子2人が生まれる前に一度キャンプに行っただけ。
本格的にデビューしちゃおうかな。
Posted by まえじ~ at 2008年08月20日 03:00
盛りだくさんのキャンプですね。

サイトも気持よさそう。

天候の判断、結構むずかしいですよね。
一人だったらほとんど結構、やばいと思ったら撤収・・・でいいけど
家族となると子供たちへの責任と、
いざとなってからの撤収だと、
ソロキャンプみたいに一瞬で終わるものでもないから迷います。
私も毎回、旅先で台風に遭遇してしまった時、迷ってしまいます。

パックご飯にインスタントカレー、こういうの大好きです。
Posted by kotopkotop at 2008年08月20日 03:19
まえじ~さん。

二泊すると、時間に余裕ができて、の~んびりできます^^
ただ、帰宅後の余裕がなくなりましたが・・・・^^;
本格デビューしちゃいましょう!!楽しいですよ。
Posted by みぃ at 2008年08月20日 08:25
kotopさん。

携帯電話で、注意報・警報・雨雲の状況を確認しながら過ごしました。
場所設定しなくても、今居る場所の天気が表示されて、便利ですね。

キャンプではのんびりしたいので、インスタントなものが嬉しいです^^
Posted by みぃ at 2008年08月20日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆に松江?
    コメント(4)