ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月30日

寝袋が欲しい

先日のキャンプに行く日の朝のこと。

めぇが、起きるとぐずり始めました。

「お兄ちゃんと同じ寝袋が欲しい!!!」

のだそうです。

めぇは、寝るときはいつも母と一緒なので、
封筒型の寝袋を二つ組み合わせて使っています。

むぅは、これを使っています。

寝袋が欲しい


モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ #3 L/ZIP  バルサム(BASM)


みの虫になったり、いも虫になったりできるので、
以前からめぇも欲しそうにはしていたのですが、
寝るときはやっぱり母と一緒がいいので、我慢していました。

でも、もう母と一緒でなくてもいいそうです。
お兄ちゃんと同じ寝袋が欲しいそうです。
全く同じものは無いようなので、これにすることにしました。

モンベル(montbell) スーパースパイラル バロウバッグ#3
モンベル(montbell) スーパースパイラル バロウバッグ#3






これで、母は、キャンプの時は、お風呂も寝るのもくつろげるのね~ドキッ

家でも、子供だけでお風呂に入り、寝てくれる日は近いかなぁ~~~




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
お勧めテント
ちょこっとタープ
赤ニャー点灯
小川キャンパルアルミミッドロールテーブル
朝はホットサンド
フュアーハンドランタン
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 忘れ物 (2010-10-05 16:12)
 お勧めテント (2009-04-26 07:36)
 ちょこっとタープ (2008-04-20 18:03)
 赤ニャー点灯 (2008-04-19 05:17)
 小川キャンパルアルミミッドロールテーブル (2007-10-31 08:49)
 朝はホットサンド (2007-10-28 15:42)

この記事へのコメント
こんにちわ

私も今、冬キャン用に寝袋がほしくてオークションを物色しているんですが
コールマンの-12℃仕様がなんと2500円!!からなぜか12500円まで・・・
しかもどー見ても同じ物なんですが・・・・
どこか違うのか??と思いながらポチっガ出来ないでいます。
Posted by huzi@ at 2010年09月30日 18:46
huzi@さん

2500ですか?
安いですね。
でも、オークションってどんどん値が上がっていくし、結局落札できず、落胆してしまう私です。
頑張っていいものGETしてくださいね。
Posted by みぃ at 2010年09月30日 19:10
お久しぶりです。

モンベルのバロウバッグ、スーパーストレッチからスパースパイラルに変わりましたね。
以前のより、より伸縮性が良くなったのかしら?
ぜひ、使ったらレポを聞かせて下さい。

これ、私もちょっと買ってみたいなって思ってます。
なにせ、私のは、化石のようなシュラフなんで。(汗
すでにシュラフも20歳だし(笑)
ストレッチになる前のバロウバッグ♯6です。(♯6っていうもの自体、今ないですよね)

だけど、なぜか、秋冬でも♯6で耐えられているのが自分でも怖い。
Posted by kotop at 2010年10月02日 21:08
kotopさん

お久しぶりです~^^

kotopさんのブログで勉強させてもらって、購入したスーパーストレッチ、めっちゃお気に入りです。
購入したら、比較レポしますね。
ただ、予算ができてからのことになりますので、しばらくかかりそうです^^;

#6で秋冬でもいけますか?
めぇは暑がりなので、#5にした方がいいのかしら???
Posted by みぃ at 2010年10月04日 12:19
♯6、普通の人は厳しいかも。

我が家の暑がりぽっちゃは、♯5でオールシーズン。

真冬とか、すごく標高の高いところのキャンプが少ないなら
♯5でも大丈夫だと思います。

ちょっと心配な時は、フリース寝袋を追加したり、
念のため毛布持って行ったりして調整してます。

夏用、冬用と使い分けできれば一番いいけど、
家族みんな2つずつ買うとなると大変なので、
一番使う時期を想定して寝袋を買って、
頻度の少ない冬は、こんなショボイ方法で対応してます。
Posted by kotopkotop at 2010年10月06日 11:13
kotopさん。

真冬キャンプはあり得ないので、♯5にしてみます。アドバイスありがとうございます。
私は♯3が欲しいです。
でも、封筒型が余っちゃうので、私が封筒型を2つ(二重にして)使うことになりそうです(涙)
Posted by みぃ at 2010年10月06日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝袋が欲しい
    コメント(6)