ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月20日

ちょこっとタープ

前々から狙っていた、ナチュラムちょこっとタープを買いました。

ナチュラム ちょこっとタープ
ナチュラム ちょこっとタープ


●サイズ:約1750×2900mm
●素材:ポリエステル75d(耐水圧1500mm)テフロン加工
●重量:約900g


トランギア・マルチフューエルボトル 0.5Lを買ったとき、安くなっていたので、
ついでに、ポチッといたしました。
期待以上にしっかりしていて、お買い得感たっぷりです。

我が家のテントは、今は無き、コールマン2ルームワイドスクリーンテントです。

ちょこっとタープインナーテントを取り外して自立式タープとしても使え、インナーテントを取り付けた状態でも広いリビングスペースが確保されています。雨天でもインナーを濡らすことなく取り付け取り外しが出来るのが魅力的。最大高220cmで圧迫感がなく、壁面は垂直に近いため、フロア面積がより有効に活用できます。サークルベンチレーションによりインナーテント内でも、より快適に過ごすことができます。
(唯一の欠点は構造上強風には弱いらしいということです。)


となぜ販売されなくなってしまったのか不思議なくらい、
我が家(注:強風時は素早く撤退)にピッタンコのテントなのですが、
キャノピーだけでは、真夏の日差しを遮るには足りませんでした。
かといって、立派なタープを張る気は全くありません。(だからこのテントを選んだ訳ですから・・・・)
横(D型の出入り口のところ)にもキャノピーがあれば、いいのに・・・・・
そこで、このちょこっとタープが欲しくなった訳です。
テントにくっつけて、追加キャノピーとして使う予定です。
これなら、お天道様の動きに合わせ、タープを動かすのも楽なのではないかと思っています。

ちょこっとタープと合わせて購入したのはこちらのポール2本。
ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール
ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール


長さは105cmから250cmの間で34段階選べます。プッシュピン方式で、選んだ高さでしっかり固定されます。


様々なレイアウトに対応可能なので、選びました。
なかなか良さげです。


早く試してみたいですねぇ^^
でも、キャンプの予定は一ヶ月先ですガーン

どんどん増えるキャンプ道具・・・・・・・・。
買うのはテントと寝袋だけ!!!
後は家にあるもので何とか・・・・・

と思っていたのは遠い昔の事のようです・・・・・・・タラ~タラ~タラ~
厳選しているつもりなのですがね・・・・・・・・・・・


タグ :タープ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
寝袋が欲しい
お勧めテント
赤ニャー点灯
小川キャンパルアルミミッドロールテーブル
朝はホットサンド
フュアーハンドランタン
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 忘れ物 (2010-10-05 16:12)
 寝袋が欲しい (2010-09-30 06:03)
 お勧めテント (2009-04-26 07:36)
 赤ニャー点灯 (2008-04-19 05:17)
 小川キャンパルアルミミッドロールテーブル (2007-10-31 08:49)
 朝はホットサンド (2007-10-28 15:42)

この記事へのコメント
おひさしぶりですー^^
復帰いたしましたので、ご報告をw

遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます。
今から何かと忙しくなりますね~!

でもそれも楽しみの1つかな?ww
Posted by のっくんのっくん at 2008年04月20日 22:26
のっくんさん。

お久しぶりです^^

お気に入り登録させてもらって、また覗きに行かせてもらいますね^^

>遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます。
>今から何かと忙しくなりますね~!
ありがとうございます。
小学校PTA・子供会・放課後児童クラブ
と所属するところが一度に三つも増えたので、
予想外な忙しさで、ビックリしていますww
確かに、それも楽しいですね。
Posted by みぃみぃ at 2008年04月21日 08:56
新しいキャンプ場、未経験の季節や天気、そのたびに欲しいものが増えますね。
その上、ブログでの刺激は救いようがないのかも。(笑)
Posted by ADIA at 2008年04月25日 08:39
ADIAさん。

本当にその通りです。
皆さんのブログで沢山勉強させてもらっていますが、
欲しい物もどんどん増えますわぁ(笑)
Posted by みぃ at 2008年04月25日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこっとタープ
    コメント(4)