ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月31日

小川キャンパルアルミミッドロールテーブル

先日購入したテーブルを紹介します。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルミミッドロールテーブル
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルミミッドロールテーブル

●天板素材:アルミ合金
●フレーム素材:アルミ合金
サイズ:長さ80×幅57×高さ58・37cm
●重量:約3.2kg
●パッキング:90×17×15cm

袋から出すとこんな感じ。
小川キャンパルアルミミッドロールテーブル

ちっちゃい袋が付いています。この中にはロースタイルの時の足が入っていました。



足を広げて、バーで固定し、天板を広げて、上からバーに固定します。
小川キャンパルアルミミッドロールテーブル     小川キャンパルアルミミッドロールテーブル     小川キャンパルアルミミッドロールテーブル
が、天板に付いている固定用の部品が一箇所破損していましたガーン
納期が長く、一週間待ってやっと来たのにウワーン

破損部分の写真は残していませんが、
これが、接続部の写真です。
小川キャンパルアルミミッドロールテーブル
足がハの字に開いているため、バーをはめると、バーは当然少し傾いています。
そこに天板に直角に取り付けられた固定具をはめる訳ですから、多少この固定具に負荷がかかるのではないかと思います。
又、収納においても、足を出し入れする際に、この固定具に当たりやすく、破損しやすいと思いました。
が、
天板の広さがちょうど良く、ハイポジション・ローポジション共に高さが絶妙なのです。
他に類似するものがみつからないので、交換してもらうことにしました。
交換でさらに2週間待たされましたテヘッ

さてさて、ハイポジションだとこんな感じです。
小川キャンパルアルミミッドロールテーブル
ローポジションにするには、一度足を開いてから、ハイポジ用の足を抜き取り、ローポジ用の足をさします。
座面高25cmのミニチェアーを並べてみました。
小川キャンパルアルミミッドロールテーブル

ローポジで使ったあと、収納するときは、ハイポジ用の足に差し替えてから畳まないと畳めないのが、面倒くさいです。たぶん、ローポジメインで使うと思うので・・・・・・。

子供達が使っている様子です。
調度良いです^^
小川キャンパルアルミミッドロールテーブル

我が家のテントはこれなので、
小川キャンパルアルミミッドロールテーブル
雨のとき、前室で使用する場合、小さすぎず、大きすぎず、高すぎないピッタリサイズのテーブルです。


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
寝袋が欲しい
お勧めテント
ちょこっとタープ
赤ニャー点灯
朝はホットサンド
フュアーハンドランタン
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 忘れ物 (2010-10-05 16:12)
 寝袋が欲しい (2010-09-30 06:03)
 お勧めテント (2009-04-26 07:36)
 ちょこっとタープ (2008-04-20 18:03)
 赤ニャー点灯 (2008-04-19 05:17)
 朝はホットサンド (2007-10-28 15:42)

この記事へのコメント
せっかく届いたものに不具合があると、交換できるとわかっていてもがっかりしますね。
製造がたぶん国内ではないでしょうから、検査が甘いように思います。
もう少しチェックをしっかりしてほしいものです。

私はロールタイプのテーブルは持っていませんが、細長く収納するのも椅子などと一緒に積めて便利かもしれませんね。
Posted by ADIA at 2007年11月02日 17:18
ADIAさん。

来たらすぐに使おうと思っていたのにホントがっかりです。今回はロールテーブルの他にコールマンのコンパクト三つ折りテーブルも不良でした><
こちらはついで購入でしたので、返品してしまいまいた。
結構初期不良多いですね。
昨年購入したものでは、テント(コールマン)とシュラフ(ロゴス)が初期不良でした。
私って不良に当たる確立が高い!?

ADIAさんのように、車に棚(?)を付けることができれば、
積み込みも楽そうで、欲しい物もさっと取り出せて便利そうですよね。
でも、積み込み係の夫は現状で不満は無いようです。
(見ている方は不便そうなんですけどね)
買い物係りの私はとにかく収納がコンパクトな物を選ぶようにしています^^
Posted by みぃ at 2007年11月05日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小川キャンパルアルミミッドロールテーブル
    コメント(2)