ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月26日

お勧めテント

以前より知人から「キャンプがしたいのでお勧めテントを教えてほしい」と頼まれていました。

彼は身長180cm以上で、彼女とのキャンプ。
リビング・寝室一体型がご希望でした。

我が家が使っているテントはツールームテントで使い勝手が良く気に入っていますが、
もう販売されていないので、他のテントをナチュラムさんで探してみました。

二人キャンプなら広さはあまり要らないでしょうが、
ツールームテントで高さを確保しようと思うとやっぱり大きなテントになってしまいますねぇ。

一番に思いついたのは、我が家のテント購入時に迷いに迷って買わなかったこちらのテント。
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ4
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ4


彼は背が高いから、フライをかけるのも苦ではないはずです。
実は私が一番欲しかったのに、諦めてしまったテントなので、
実際に本物を見てみたいという希望も含まれていますシーッ


もうひとつ、自分が体験してみたいからというのが一番の理由のテントがこちらタラ~
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド



リビングシェルシールド+下のインナーテントの組み合わせドキッ

スノーピーク(snow peak) リビングシェル・インナーテント
スノーピーク(snow peak) リビングシェル・インナーテント





このインナーテントのフロアの形は台形なので、専用の
スノーピーク(snow peak) リビングシェル・インナーテントマット

スノーピーク(snow peak) リビングシェル・インナーテントグランドシート

ほしいですねハート

気になるシェル+インナーテント+インナーマット+グランドシートの合計額は


¥139,125  (注:2009年4月26日現在のナチュラム価格です。)
でしたダッシュ


現実的な話をせねばタラ~
でもなかなかお手ごろ価格で、お勧めできるテントがなかったんです。
我が家のテントは、コールマン2ルームワイドスクリーンテントです。

お勧めテントインナーテントを取り外して自立式タープとしても使え、インナーテントを取り付けた状態でも広いリビングスペースが確保されています。雨天でもインナーを濡らすことなく取り付け取り外しが出来るのが魅力的。最大高220cmで圧迫感がなく、壁面は垂直に近いため、フロア面積がより有効に活用できます。サークルベンチレーションによりインナーテント内でも、より快適に過ごすことができます。

とお勧めテントなのですが、もう販売されていません。
似たようなテントも販売されておらず、もし、うちのテントが壊れたら、
次はどれを買えばいいんだぁーーーーとずっと思っていました。
が、この春やっと出たようです。

Coleman(コールマン) ラウンドスクリーン2ルームハウス
Coleman(コールマン) ラウンドスクリーン2ルームハウス


前室も十分な広さがあり、キャノピーも3方向に張り出せるようなので、すっごくいいんじゃないでしょうかニコニコ


お勧めテントNO.1はColeman(コールマン) ラウンドスクリーン2ルームハウスに決まり!!


他には、

ロゴス(LOGOS) クイック2ルームキャビンFR-Z
ロゴス(LOGOS) クイック2ルームキャビンFR-Z


低価格だし、設営も簡単そうだし、側面にもキャノピーが張り出せるし、これもよさそうですね。


CampersCollection(キャンパーズコレクション) 3ルームフィールドテント 3RT-46EUV
CampersCollection(キャンパーズコレクション) 3ルームフィールドテント 3RT-46EUV

寝室二つ+リビングスペースにもなるし、寝室を一つにすれば、広いリビングスペースが得られる。
面白いですね。




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
寝袋が欲しい
ちょこっとタープ
赤ニャー点灯
小川キャンパルアルミミッドロールテーブル
朝はホットサンド
フュアーハンドランタン
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 忘れ物 (2010-10-05 16:12)
 寝袋が欲しい (2010-09-30 06:03)
 ちょこっとタープ (2008-04-20 18:03)
 赤ニャー点灯 (2008-04-19 05:17)
 小川キャンパルアルミミッドロールテーブル (2007-10-31 08:49)
 朝はホットサンド (2007-10-28 15:42)

この記事へのコメント
ほんとにほんと~うにキャンプ好きなんですね♪
私、自分の知り合いでツールームテント持っててこんなにテントに詳しい人初めてみました。

うちが温泉行くのといっしょか。。。

今、うちの旦那がこの日記見ながら「兄貴がもっとるで」って言ってる!
キャンプ行ってみるか???
Posted by はあさん at 2009年04月26日 10:27
はあさん。

行こう!行こう!!
温泉キャンプってのはどう?
いいんじゃな~い^^

いや~~こんなんで、テントに詳しいなんて言われると恥ずかしいんですけど・・・・
意外だったでしょうか????(汗)
Posted by みぃ at 2009年04月27日 14:09
はじめまして、「柳茶屋」でヒットしてやってきました。
楽しく記事読ませていただきました。
私も同じような地域(ウチから柳茶屋まで25分ぐらい)に住んでいて、
先日のGWにウチも柳茶屋にて2泊3日のキャンプをしてきました。
今回はテント張るスペースが無いのかと思うほどの混み様でとにかく疲れましたよ。

テントの記事ですがラウンドスクリーン2ルーム、フリーサイト以外だと大きすぎませんかね?
ストームガード入れると6m超の長さに・・・w
あ、でもスクリーン+テントで買ってもそれぐらいになっちゃうか・・・
道具選び、ワクワクして楽しいものです。
これからも楽しい記事を読ませてください。

それでわー
Posted by たけ at 2009年05月09日 13:20
たけさん。

はじめまして^^
柳茶屋で疲れるほどの混雑に当たったことはありませんが、
あそこはいいですよねぇ。
お家近いようですから、どこかでお会いできるかも知れませんね。

ラウンドスクリーン・・・・そう、ちょっと大きすぎとは思うのですが、
お連れ様を半無理やりキャンプに連れ出すには、スクリーンタープは必須のようで、しっかり日よけもできないといけないそうです。
安蔵なら区画サイトでも大丈夫でしょうけど、
氷ノ山の区画サイトは無理ですね。
基本は、フリーサイト狙いで行ってもらいましょう。

あ~、我が家も早くキャンプに行きたいな~。
Posted by みぃ at 2009年05月14日 15:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お勧めテント
    コメント(4)