ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月08日

春の装い



入学式に着て行く着物を選びました。
春らしくピンクで(^^;)
帯あげと帯締めは桜の模様です。



わからないですね。

でも、これも着物の楽しみなのです。


良いお天気にはならないという予報でしたが、降らないでくれると嬉しいです。




タグ :訪問着着物

同じカテゴリー(着物・着付け)の記事画像
七五三の着付け
久々に着物を着ます
同じカテゴリー(着物・着付け)の記事
 七五三の着付け (2010-11-19 20:17)
 今日は着物の日 (2007-11-15 12:44)
 久々に着物を着ます (2007-11-14 12:20)

この記事へのコメント
ご入学、おめでとうございます!!

うちのチビも今日が入学式です。
外はどしゃ降りの雨ですが・・・
どうやって行こうか思案中。

式には和装っていうのを大切にしたいですね。
Posted by つっちー at 2008年04月08日 08:39
わ~すてき♪
加賀ですか?

私の母が着物狂いで、私もいっぱい持ってますが、
自分で着れないから、まさに、たんすの肥やしです。

みぃさんは、着付けも上手なんですね。
ボディに着せてますよね?
神業だわぁ~

幼稚園の入園式だと、着物の人は数人だと思うから、
目立ちますよ!
むぅくんも自慢のママですね!!
Posted by まえじ~ at 2008年04月08日 12:10
ご無沙汰しています (^^ゞ

今ざっと日記読ませてもらっちゃいました!!
う~~んいいな~だんな様と飲み会!
手作りもいっぱい頑張ってるね~~
スカートの、めぇちゃんメチャかわいいの~
似合ってるし!!

       入学式だったんだ!
~~☆☆ おめでとうございます!!☆☆~~

うちの子は来年だわわ~~大丈夫なのかな~
あたしのほうが今から心配してちゃイカンよね(^^ゞ
Posted by めぐち at 2008年04月08日 19:42
つっちーさん。

ご入学おめでとうございます。

どしゃ降りは大変ですね。
こちらは、なんとか降らずにすみました。

和装の人少なくって寂しいです。
でも、もう1方おられましたよ^^
Posted by みぃ at 2008年04月09日 08:27
まえじ~さん。

>加賀ですか?
・・・・・・・・・たぶん違うと思います。
着物に興味を持つ前に親が買ってくれた物なので、
わかりません。。。。。^^;

このボディは実は和装着付けの練習の為のものです。
洋裁用と違ってずんどう体型をしています^^;

しら~っと着こなしたいのですが、
着物はきっと目立っていると思いますネ。
Posted by みぃ at 2008年04月09日 08:36
めぐちさん。

お久しぶりですヾ(@^▽^@)ノ

親の方は、忘れ物がないようにとか、記入もれがないようにとか、
連絡事項を忘れないようにとか・・・・かなり気忙しいですが、
本人は、ケロッとしていて、元気に出かけていきましたわ^^。

明日は、めぇの入園式ですが、こちらは、ドキドキもなく
着物も昨日と同じでいいし、全く気合い入っていません(^^ゞ
Posted by みぃ at 2008年04月09日 08:54
きれいな春色の着物と帯、帯締めですね。昨日もいろんなところで入学式の帰りであろうお母様をお見かけすることが、着物姿のかたをお見かけしたのですが、とても感じがよかったですよ。日本文化大切ですね。

(上の子が、卒園式の時は、「着物着て~」といわれますが、結局なかなか、着物の着付けもできないまま、妊婦→つわり→安定期に突入してしまいました。(苦笑)卒園式のころには、産後の体も落ち着いているかな・・・。)
Posted by norinoko at 2008年04月09日 09:32
norinokoさん。

>きれいな春色の着物と帯、帯締めですね
ありがとうございます。

norinokoさんも卒園式のころは、大丈夫でしょう。
是非、お着物お召しになってください。

長男の入園式の時は、授乳中でしかも乳腺炎になりやすかったので、
着物を諦めましたが、今回は何もないので、
卒園式、入学式、入園式  と立て続けに着物を着られてルンルンの私です^^;
Posted by みぃみぃ at 2008年04月09日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の装い
    コメント(8)