ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月06日

トートバッグ

昨年夏に作ろうと思って、パターンも材料も揃えていたのに
ずーーーーーーーーーっとほったらかしだったトートバッグをやっと作りました。
トートバッグ

パターンはパターンレーベルさんの<ハンドルトートバッグ>Sサイズです。

サンプルで掲載されているバッグをまねっこして作りました(*´ー^`)ゞてへへ

トートバッグ  

総裏仕立てで、内ポケットも付いています^^

まち針をほどんど使わず、両面テープで貼り付けて、縫って行く。
工作みたいな感じで簡単に出来上がりました^^
また、勉強させてもらった感じです。

表地が少し薄い気がしたので、薄目の接着芯を表地全部に貼り、ちょうど良いしっかり感になりましたチョキ
お弁当を入れるのにピッタリサイズハート
お弁当を入れて、仕事に持っていきますニコニコ
お財布・携帯電話・手帳にハンカチくらいを持ってのお出かけにもちょうど良いサイズです。

もっと早く作っておけば良かったよ~ウワーン

Mサイズも作成中で~す。




タグ :バッグ

同じカテゴリー(手作り)の記事画像
しばらく裁縫を頑張るぞ
トレーナー
親子リュック
入学準備(防災ずきん)
入学準備(袋物)
入学準備(トレーナー)
同じカテゴリー(手作り)の記事
 しばらく裁縫を頑張るぞ (2011-01-27 21:24)
 トレーナー (2009-01-22 05:36)
 親子リュック (2008-05-20 08:25)
 入学準備(防災ずきん) (2008-04-01 12:21)
 入学準備(袋物) (2008-03-28 08:25)
 入学準備(トレーナー) (2008-03-26 12:12)

この記事へのコメント
かわいいですぅ~
今度会った時また実物見せてください!
またお暇な土曜日にぜひ声かけてくださいね!!!
Posted by ヒロ at 2008年02月06日 14:02
ヒロさん。

は~い^^また、電話しますね。
今度会うときはこのバッグで出かけますね。
Posted by みぃ at 2008年02月07日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トートバッグ
    コメント(2)