ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月22日

トレーナー



久々に裁縫をしました。
大雪の中、寒そうだったので、またまたふわふわトレーナーを兄弟おそろいで作りました。
580円の布で、ちょうど2着分取れます。一着290円アップと喜んでいました。
しかも、2着同時進行で縫ったので早いチョキ

ルンルン気分で子供たちに着せてみた青い星
すると、なんと、めぇは頭が入らなかったガーンガーンガーン

型紙を間違えた
前回と同じサイズで、袖丈を延ばして作ったつもり。
でも、裁断するとき、袖以外の型紙にマチ針の後や、印をつけた後が無かった・・・・・・・
「あれ????」とは思ったものの、そのまま裁断してしまった。。。。タラ~
なぜそのときにもっと丁寧に確認しなかったのかと、後悔後悔
前回というのは、一年前のことなので、覚えていないのですが、
たぶん、前回は、むぅと同じ型紙を使って、袖丈や着丈を補正して作ったのだろう・・・・・・・

むぅはバッチリ!!ピッタリ!!でした^^

でも、めぇのがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁダウン




タグ :子供服

同じカテゴリー(手作り)の記事画像
しばらく裁縫を頑張るぞ
親子リュック
入学準備(防災ずきん)
入学準備(袋物)
入学準備(トレーナー)
プレゼント
同じカテゴリー(手作り)の記事
 しばらく裁縫を頑張るぞ (2011-01-27 21:24)
 親子リュック (2008-05-20 08:25)
 入学準備(防災ずきん) (2008-04-01 12:21)
 入学準備(袋物) (2008-03-28 08:25)
 入学準備(トレーナー) (2008-03-26 12:12)
 プレゼント (2008-03-20 08:37)

この記事へのコメント
兄弟おそろいでかわいい~♪
めぇくんのぶん、首だけ切り取って、付け替えたら?
ちょっと直せば、絶対着れますよ!!
Posted by まえじ~ at 2009年01月22日 13:53
まえじ~さん。

おお!!!そんな手があったとは!!!!

やってみます。
Posted by みぃ at 2009年01月23日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレーナー
    コメント(2)